✂︎raison✂︎

matsunaga ryuta(19)〜将来性のある美容師を目指して〜 思ったこと感じたことを綴っていきます。

セキニン

 

 

ふぁ〜〜。

あ、インフルエンザに感染してました!

!👉どころじゃないですねもっと健康に気を遣わなければいけないな〜ってつくづく思います…

 

私はまだ実家生活なのですが我が家にはインフルエンザに感染した際のルールがあります

 

それは…

 

 

インフルエンザ発覚後、発熱が治って2日まで外出禁止。

 

外出禁止まではまあわかりますが…

 

母以外の人物との接触禁止!トイレや風呂等以外部屋出るの禁止!

 

というあまり他の家庭ではないだろうなあ〜〜という決まったルールがあります。

もう監禁ですねこれは(笑)

まあ家族で同意してしていることなので罪でもなんでもないのですが…(笑)

 

 

なので私は丸々4日間そのルールに従って生活をしました✌️

正直いうともともとアウトドア派の私にとってはしんどかったです⤵︎⤵︎⤵︎とても⤵︎⤵︎⤵︎

 

まあそんな私でもこの期間を何かいいものにできないかと思考錯誤して考えた結果

 

💡💡💡

 

ふと山積みになった本を見て…

 

そうだ!本を読もう!!!!4日間?⤵︎

 

と思い、本主体の生活を送りました📚

 

やはり出会いってあるもんなんですねえ。

山積みの中からこれだ!と思って手に取った本がちょうど今の自分が読むのに本当に適した本だったんです。

 

その本がコチラ

f:id:oceanles138:20170329225850j:image

 

たくさんの芸能人も愛読していると聞いたことのあるこの本は「嫌われる勇気」という本でで書店でも結構大胆に置かれているんじゃないかなあ〜〜と思います📘

 

別に嫌われたくて読んだわけじゃないですよ!!!!自分も最初この本を見て誰がこんな本読むんだよ!と思った方ですから…(笑)

 

この本、自分の解釈としては

 

スーーーパーーーーポジティブ!!

 

になれる本だなあと率直に思いました(笑)

 

例えば…

なーんか自分ってなんのために生きてんだろう

とか

あの人夢があって自分よりも優れていて人生楽しそうだなあ

とか。

少し憧れだったり嫉妬だったり僻みだったりで自分が劣っているように見えることってあったりしませんか??

 

私はすこしそんなことを思ってしまっていた時期があったので…(笑)

なんの役に立てるだろうか?とか今の自分が嫌だ!変わりたい!とかよく考えてました。病んでませんよ(笑)

 

もう20歳なるし思っててもおかしくないと思う派なんで✋

 

そんな人達に本当に読んで欲しいなあって素直に思ったので紹介してみました✌️

 

この本読んだら考え方変わるし視野も広がると思います!

いろんな考え方もできてポジティブシンキングでもっと楽しい日々を送れるんじゃないかなあ〜〜と(笑)

 

とりあえずオススメです✌️

 

きっと私にとってこの本はこれからの人生のメンターになると思います🔥😘

 

 

本のことは置いといてそんな生活をしながら一つだけ痛感したことがありました。

 

責任とは??

 

です✌️

 

なんでこんなこと思ったんだよ!って思うかもしれませんが私は今回インフルエンザに感染してしまったことによって強い責任感に襲われました。

 

私は予定をキツキツに入れてしまうタイプなので風邪をひくという予定は全くなく、全て健康体でこなす!というむちゃくちゃなスケジュール管理をしてしまいます…

 

なんとなくもうわかりますよね(笑)

 

てことは!!!!!

インフルエンザ!!!!!

感染!!!!!!!

感染後の予定💥💥💥💥💥

って感じになってしまったんです…

 

友達と遊ぶ約束。何日も前から決めていた約束。

髪を切らせてもらう染めさせてもらう約束。

本当にいろんな予定があって関わる人すべての人の時間、約束を破ってしまいました…

 

そこにおもたーーーーい責任を感じたんですねえ…

 

今まではそんなことなかったのに、なんなら1年前まではそんな感覚なかったのに。

 

私自身が時間を大切にしている方なのでこんな事態になると相手側の人達の時間を潰してしまった😭😭

 

ってなるんです。

たとえ相手の人達が

いやいやそんくらい大丈夫よ!!

って言ってくれたとしても申し訳ないことした⤵︎⤵︎ってなるんです事実ですし…

 

けどふと思ったら社会に出たらそんなことA!TA!RI!MA!E!なんだ。と思うとすこしずつ社会人意識が出てきたかなあとホッとしました(笑)

 

とりあえず友達には何かしら償います(笑)

 

 

こんなことを思いながら家族のルールとかの思いがなんか繋がった気がしたんです。

 

感染したやつも責任あるけど感染させることにも責任は伴う!!!!

と強く思ったんですよ。

移してしまうことでその人のスケジュールが乱れてしまうかもしれない、風邪など特にウイルス性のものなら100%出勤停止状態になってしまうので…

 

だから家族のルールとして隔離という周りの人に危害を加えない1番の対策があるのかなあと思いました。

母だけってところにも母の優しさが伝わってきます👉👈 

相手に移してしまった時を考えてこれから行動するようにしようと思います…

 

 

以上!!インフルエンザからの教訓でした!!!!!!(タイトルと違いますね)