✂︎raison✂︎

matsunaga ryuta(19)〜将来性のある美容師を目指して〜 思ったこと感じたことを綴っていきます。

とある客

 

私はアルバイトをしているのだが、バイト先は基本的に常連さんがきてくださるような形の居酒屋。とても和やかな雰囲気で居心地がいい

 

ある日、私は見たことないお客様が来店した。

活気のある陽気なおばちゃんだ

 

テーブル席に案内し徐々にお酒も入り始めた頃そのおばちゃんは急に立ち上がりカウンターのお客様に絡み始めた…

 

びっくりはしたが知り合いだったそうで眺めていると

 

「そんな暗い顔しちゃいかんばい!もっと明るく生きんとダメ!!頑張らんね!!!」

 

と。

背中に喝を入れながら笑っている。

叩かれているお客様も

「そうですよねえ」

と言わんばかりの顔をしてうなずいていた

 

 

なんか自分にも言われている感じがした。

いい言葉やったなあ…

この人には本当に愛を伝える力で溢れている

 

 

後々聞くとオーナーさんのお母様だったそうです

 

やっぱり惹かれる人って何か力が宿ってるんでしょうね

 

 

いつか私もそんな人になれたらいいななんて思いながら働いていた1日でした