✂︎raison✂︎

matsunaga ryuta(19)〜将来性のある美容師を目指して〜 思ったこと感じたことを綴っていきます。

価値

『価値』って聞いて何が思い浮かぶだろう💭

 

お金?高価なもの?ブランド品?または逆に安価なものなど人によって様々な捉え方があると思う

 

私もそうだが若干「形」に固執した感じがする。

 

最近の私が思う『価値』とは形にとらわれないところに在る気がしてきた…

 

ある日の昼食…

節約のために近くのす◯家に行った

安くて腹持ちのいい食事を低価格で食べられることは学生の私にとって本当にありがたく、そこに価値があった(はずだった)。

 

ところがその日、とてつもなく苛立つことが…

食事をしている人の…め、め、目の前でオーナー?らしき人がバイト生を激怒した。

 

唖然。正直なところ「は?」

だった

本当にその瞬間帰ろうかと思った。ありえない。

飯提供するだけで満足なのかこの店は。と思った。なんなら飯提供してるからこんぐらいの出来事我慢して下さいませ〜。みたいな雰囲気すら醸し出していた

 

それまでは低価格なところに惹かれていたはずがたったその出来事でいきたくない店に見事ランクイン。

 

結局はお金がどうであれものがどうであれ最終的には「人と人」なんだなあ…と。

 

物やお金の価値なんて簡単に変わる

大切なのは人の中身にあるのではないのでしょうか。

 

ふと思ったまつながくんでした!