読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✂︎raison✂︎

matsunaga ryuta(19)〜将来性のある美容師を目指して〜 思ったこと感じたことを綴っていきます。

ブログを始めたきっかけ

 

そもそもなぜ私がブログを始めようと思ったかのか。

キッカケは美容師さんのTwitterやブログを見ていたことも理由のひとつだが、1番のきっかけになったのはある本と出会えたことだ。

 

その著者は「エザキヨシタカ」さん。

 

今まで読んだ本の中で一番共感し感銘した。考え方、人との関わり方がスマートでスタイルもとても繊細で私の中で一番尊敬している美容師さんかもしれない。そんなエザキさんもブログを推奨していた。

 

そんな本との出会いもありブログを書こうと思ったのだが、1番の理由は

 

      自分をさらけだそうと思ったから

 

私はもともと自分のことを人に話すというよりかは話を聞いてあげたり相談に乗ったりする方だった。

むしろ自分の話を人にするのは恥ずかしいとか知られたくないとか思った時期も多々あった。

 

けど最近になって本当に思うことは

 

 自分のことを知ってもらうことで自分自身が成長できる。

 

そんな経験がこの1年間でたくさんあった。

 

自分がやりたいこと。達成したいことをあえてさらけだすことによって責任感が増し、一度大口叩くと達成するまでやめられない環境が出来上がる。自分の中でプラスの循環がされているように感じた。

そうやってノルマをクリアしていくことによって少しずつの成長につながる

 一度公言することによって自分でチャンスを作る

最初は恥ずかしさしかなかったが今ではもう慣れ、ホラ吹き野郎になっている気がする…

 

要は思ったことは言っちゃえ!って話でした!

なんかいいことあるかもよ!

 

私は今後もしょうもない夢を語り続けるつもりです💭

 

f:id:oceanles138:20170205001543j:image