読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✂︎raison✂︎

matsunaga ryuta(19)〜将来性のある美容師を目指して〜 思ったこと感じたことを綴っていきます。

セキニン

ふぁ〜〜。 あ、インフルエンザに感染してました! !どころじゃないですねもっと健康に気を遣わなければいけないな〜ってつくづく思います… 私はまだ実家生活なのですが我が家にはインフルエンザに感染した際のルールがあります それは… インフルエンザ発覚…

今の想い。

今日はいろんな想いが詰まって泣き崩れた。 溜まりに溜まったものが溢れ出してしまって… 母から髪を切ってくれと頼まれて快く引き受け、切らせてもらった 結論から言うと失敗してしまい落胆させてしまった しまいには「もう二度と切って欲しくない」と… 母も…

とある客

私はアルバイトをしているのだが、バイト先は基本的に常連さんがきてくださるような形の居酒屋。とても和やかな雰囲気で居心地がいい ある日、私は見たことないお客様が来店した。 活気のある陽気なおばちゃんだ テーブル席に案内し徐々にお酒も入り始めた頃…

価値

『価値』って聞いて何が思い浮かぶだろう お金?高価なもの?ブランド品?または逆に安価なものなど人によって様々な捉え方があると思う 私もそうだが若干「形」に固執した感じがする。 最近の私が思う『価値』とは形にとらわれないところに在る気がしてきた…

ブログを始めたきっかけ

そもそもなぜ私がブログを始めようと思ったかのか。 キッカケは美容師さんのTwitterやブログを見ていたことも理由のひとつだが、1番のきっかけになったのはある本と出会えたことだ。 その著者は「エザキヨシタカ」さん。 今まで読んだ本の中で一番共感し感銘…

「生きる」ということ

初めての投稿なので長くなると思いますが読んでいただけると幸いです。 「生きる」 私はたまにこの言葉の意味がわからなくなる時がある。 それは過去に「死」と隣り合わせだった日々があったからかもしれない… それからというもの「生」と「死」について考え…